弁護士費用保険Mikataに加入条件はありますか?

 

この記事では、よくある質問の一つである、「弁護士費用保険Mikataに加入条件はありますか?現在トラブルを抱えている人は弁護士保険Mikataには加入できないのでしょうか?」についてお答えします。

現在トラブルを抱えている方でも、以下の条件を満たしている方でしたら、どなたでもお申込みいただけます。

・責任開始日において満20歳以上の方(20歳未満であっても被保険者になることは可能です)
・責任開始日において日本国内にお住まいの方
・日本語で約款、重要事項説明書、その他申込書類の内容を正しく理解し、読み書きができる方
・反社会的勢力の関係者ではないこと

ただし、約款等の定めに従いご契約をお引き受けできない場合があります。あらかじめご了承ください。


The following two tabs change content below.
山根浩

山根浩

フリーライター。東京都生まれ。2008年よりインターネットメディアを中心に法律、スポーツ、健康といった幅広いジャンルで執筆活動を開始。2010年以降は法律ジャンルに特化し、離婚、相続、交通事故、近隣トラブル、職場トラブルといった身近な法律トラブルに関する執筆を多く担当している。
この記事のURLとタイトルをコピーする

いいね!を押して更新情報を受け取る

ページ上部へ戻る