勧誘方針・プライバシーポリシー

勧誘方針

金融商品の販売等に関する法律に基づき、当代理店は金融商品の勧誘方針について、以下のように定めております。
1.役職員一人ひとりがコンプライアンス重視の精神を高く持ち、関連法令等を遵守した適正な販売等を行 ないます。
2.常にお客様の立場にたって行動し、お客様に商品内容を正しくご理解いただけるよう説明方法や説明内 容の工夫をおこないます。
3.お客様の現在の状況を踏まえたコンサルティング活動等を通じて、お客様に最適の商品販売等を行な  います。
4.販売活動等に際しては、お客様の立場にたって、時間帯や勧誘場所について十分配慮いたします。
5.保険事故が発生した場合の保険金のお支払いに関しましては、ご契約内容に従って迅速・的確に手続 きが行われるよう努めてまいります。
6.お客様からの貴重なご意見の収集に努め、その後のサービスの向上等に活かしてまいります。
7.お客様に関する情報は、業務上必要な範囲で収集し適正に使用するとともに、厳重な管理を行なうこと により個人情報の保護を行います。

個人情報の利用目的
当代理店は、ミカタ少額短期保険株式会社、エール少額短期保険株式会社、アシロ少額短期保険株式会社より保険業務の委託を受けて、取得した個人情報を、当該業務の遂行に必要な範囲内で利用します。その他の目的に利用することはありません。
上記の利用目的の変更の変更は、相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲においてのみ行ない、変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面等により通知し、またはホームページ(https://bengoshihoken-mikata.jp/blog/)等により公表します。
当代理店に対し保険募集業務の委託を行なう保険会社の利用目的は、ホームページ(以下)に掲載してあります。
ミカタ少額短期保険株式会社(https://mikata-ins.co.jp/policy/privacy/
エール少額短期保険株式会社(http://yell-lpi.co.jp/privacy_policy/)、アシロ少額短期保険株式会社(https://kailash.co.jp/company/privacypolicy/)

個人情報の第三者への提供
当代理店は、個人データを第三者に提供するにあたり、以下の場合を除く、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。
①法令に基づく場合
②人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合で、本人の同意を得ることが困難であるとき
③公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
④国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき